2020/11/04 16:16

杉並にちなんだ『けやき』『いちょう』の模様をプリントし、バンダナにしました。

お弁当を包んだり、ヘアターバン、ポニーテールに結んだりとヘアアクセサリーとして使用したり。
アイディア次第で使い方が広がります。

バンダナをデザインした清水夏さんによると、

「杉並に転入してきた時、街の中にたくさんある自然の風景がとても印象的でした。そこで杉並の自然にちなんだ、イチョウ、けやきをモチーフとし、性別や年齢に関係なく使えるような色合いのバンダナをデザインしました。杉並らしさを出すため、なみすけ君も顔を出してるんです。見つけるのも楽しいですよ」

とのこと。


よーく見ると「なみすけ」も顔をのぞかせています。

杉並区内の福祉作業所や「すぎなみ戦略的アートプロジェクト」のサポーターがパッケージング作業をして完成させた、オール杉並プロダクトです。


デザインの詳細が掲載されているパッケージに入っているので、そのままちょいプレにもなります。



▲サイズ:およそ52cm角
▲素材:綿100%


ぜひご利用ください。


杉並デザインのバンダナについてはこちらもぜひご覧ください!↓
https://www.suginamigaku.org/2018/07/suginami-bandana.html